2012年03月15日

鹿児島レポート!ドルフィンポート!

春うららかな日々はもうそんなに遠くはない。
日が落ちるのが遅くなりましたねー。

ホワイトデー。

僕にはそんなに清潔な色は似合いません。

逃げ腰茶系の色のほうがまだ似合いそうです。

いつもにも増してまとまらない山崎裕司です。

先日は鹿児島県進出果たして来ました。

ラジオ1本、LIVE2本。
長くなりますのでお付き合いよろしくお願いしますw


まずは鹿児島のMBCラジオにて公開放送に望んできました。

入り時間10時だったもので早起きして行きました。

新鳥栖駅から新幹線でツーつらツー。

ありゃ快適すぎるわー!!

だいたい一時間半もあれば鹿児島につくんだぜ!!

窓の外、雲を追い抜いていくスピードに何となく今までの僕と重なるものがありました。

そして追い抜かれて行くその雲こそ僕のような気がして、
せっかくの晴天をダメにしてしまいました。

そんなこんな考えていたら到着。
無事迷わずに出口までたどり着きました。

まず向かったのはMBCラジオ。

一言で言うと楽し過ぎ!
スマイリー園田さんいい人すぎw

LIVEの方は夜型の僕としましては喉なんてまったく起きてませんよw

もちろん半音ずつ下げて歌いました!

他に個人でチャリティーTシャツを作ってらっしゃる方もいました。

被災地から引っ越されて来られたそうです。

小学校低学年、
もっと下かな?
そのくらいの息子さんがいて、
仲良くなりました!

本番は無事終了。

ロビーに戻り壁には黒板2枚分くらいある寄せ書きスペース。

男の子がなにか書いてて、
「なんば書きよっとー??」
って覗いて見たら。
「すごくて、たくちゃんにあいたくなりました」
と、書いてありした。

誰かに会いたくなったんだろうね。
涙でそうになりました。

そんでもってその子とバイバイして、次は麦酒本舗。

それまで少し時間あったんで桜島を見に行きました。

でっかかったなー!!

ドルフィンポートって言う港?
公園?
そこから桜島を見ました。

灰がすごいw
階段やらなんやらにめっちゃ積もっていました。

この日は風も強く、
目をしゃぱしゅぱさせながら見ていました。w
このくらいから眉間に違和感がw

んでもって一度ホテルに戻り、
少し休憩したのちに2ステ目の麦酒本舗さんへ。

それにしても鹿児島は路面電車があって移動が楽!!

タクシーで金が飛ぶのを覚悟してたんですが160円ですんでよかった☆

佐賀にも路面電車はしんないかなーw

街並みは栄えてる雰囲気ガンガンしてました!

片側4車線もあったし!!

こっちゃ2車線で限界やぞーw

そして美人も多かった…。
住もうかなw

ってな具合で次は中州通りにある麦酒本舗さん。
おシャンティー!!

Twitterで写真をアップいてたんですが暗くてよくわからんかったかな…

新メニューの発表会があってたみたいでお腹を空かせた僕には地獄のようでしたw

でも食べたら歌えなくなるので我慢我慢w

5曲ほど歌ったんですが、
最初は料理に夢中だった人達も次第に聞いてくれて、
あったかい拍手を頂きました☆

マスターもいい人!!

また来てくださいねと言って頂きました☆

ツアーする時はここまた来なきゃ!!


んで、天文館に戻り最後のLIVE。
ウィッキーズハウス!

タイバンLIVEはここだけなので鹿児島ミュージシャンが気になるところ。

着いたときには一人目がスタートしてました!

さちさん。
空気感やべー!!
年上に失礼かもですが…
かわゆすでした!!

「○△÷∵◆∬□ー!!」
(惚れてまうやろー!)

次は僕の出番。

ここへ来て気付いた。
鹿児島人…あたたかっ!!
LIVEしてても、移動で知らない人に道を聞いた時も、普通に話してても。
温かさが伝わってきます!

もちろんLIVEもしっかり聞いて頂きました☆

潰れかけてた喉だったんですが一生懸命歌いました!

みんなしっかり聞いて頂いてました!

そしてそして、そこでメチャクチャ仲良くなった少し年上のがっつりイケメン!
ケンゴ君!!
彼とは趣味がめちゃめちゃ会いまして盛り上がりました!w
歌うまっ!
歌を聞いてあれっ??っと思ったら案の定、海人でした☆

民謡の歌い回しがうめぇ!

ってか基本鹿児島ミュージシャンは歌がうまかったです!

ウィッキーズハウスのマスターも歌うまっ!!
そして面白っ!w

サザンが大好きらしくどこか似ていて、それでもオリジナルな匂いがしました!
素敵っ!!

そこでも沢山の人と仲良くなり、
気になるメニュー。
不思議なオムライスを食べました!

オムライスにレタスが乗ってて、チリソースがかかってて、
中にはチーズ…
LIVE価格で500円。

死ぬほどうまかった!
最高のコスパやっ!w

お腹も膨れ、
Facebookの友達作り、
マイミク作り…
一段落して帰りました。

っと、思いきや!
ケンゴ君と路上に!!

天文館の中で二人で歌って、
さちさんも聞いてくれて、
お客さんも立ち止まって、
寒かったけどメチャクチャ楽しかった!!

深夜3時も近く、
ホテルに戻り、
チェックアウトに向けてゆっくり休みました。

本当に長いようで短かったなー。

けんご君
さちさん
また路上しゅうね!!

そして次の日、
ホテルで朝食をとり帰宅。

本当に楽しい鹿児島LIVEやった!

こうやって各地でLIVE出来たら素敵なことやなー。

もっと頑張ってあっちこっち行けるように頑張らんばなっ!

次は宮崎、熊本、大分、
まずは九州せめるぞ!!

その前に…地元も頑張らなきゃやな!!

ってここまで付き合ってくれた皆様、ありがとうございます!

そんな皆様がいるから歌っていられるんですよー。
感謝しております☆

あつかましく行きますが、
これからもよろしくお願いしますw

さてさて、
次は17日
新大牟田駅で新幹線の開通イベントにでます!

その次は24日、
鹿島である酒と花祭り!

その次の日は大村!
いつものRON'S BAR!

その後4月に入って8日。
今西太一さんとタイバン!

っしゃー!!
頑張るぞ!!

大牟田、鹿島はフリーライブとなっております!!
参加しやすいので是非☆

ってか全てのLIVEが楽しいこと間違いなしなので是非来てください!!

長すぎて終わるタイミングを逃しつつあるのでこの辺で…w

そいぎ、またっ!!















Posted by 山崎裕司 at 18:37 | Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。