2012年03月23日

馬鹿げた校則は優しさのカケラもない。

この間、有料パーキングに車を止めてたんだぜぇ。

地面からロックがせせり上がってくるタイプだぜぇ。

夜も遅く、
薄明かりの中やっと番号を確認してお金を払ってやったぜぇ。

「えっと…6番6番…。ポチッ…
えーっと…精算ボタンは…ポチッ」
800円だったぜぇ。

車に乗りこもうとするぜぇ。

ロックは下がってなかったぜぇ。


…そうさ!
わざと自分の「9番」でわなく「6番」のお金を払ってやったぜぇ。

ワイルドだろぉ??

ふはは。

勝手にワイルド宣言。
ユウちゃんだぜぇ。


こないだのR-1からこのキャラが離れなくて引きずってるぜぇ。


いやはや、
キャラ戻すきっかけを失いつつあるので、強引に戻します。w

いやぁ、
Twitterでも書きましたが
英国のとある学校では
「親友を作る事を禁止する」
と言う馬鹿げた校則が採用されたらしいですねー。

理由は、
どの子どもも仲間外れにならないよう、「大人数のグループで遊んで欲しい」という教師たちの思いから、特定の友人だけと強く結び付かないようにするのが1つ。
もう1つは、今後親友が別の道を進むようになる際、「別れの辛さを味わって欲しくない」

らしいです。

騙されんな。
優しさなんてカケラもないぞ。


最近の若いやつらは…
なんてチョコチョコ耳に入りますが、
その若い奴らを育てたのは誰だってはなしですよ。

もちろん尊敬すべき立派な若い人も沢山いる。
そして、尊敬すべき立派な大人も沢山いる。

でもニュース番組やらなんやら、
身の回りでもそうだけど大人になれていない親が多いと思う。

それじゃあ、自分が大人になれているのかって言うとそうでもないのですが。
まあ、だからまだ子供も作らないしね。


棚に上げた発言ですが、
本気で未来が不安だ。

それでも何かを変えてやろうなんて思える程の正義感を僕は持ち合わせていません。

宝くじは買わなきゃ当たらない。

買った所で当選の確立なんて微々たるものですが、
買わない事には一生当たらない。

そーゆー仕組みですよ。

世の中なんて。

はい。
世の中の何一つ分かっていない若造の独り言です。

それでも僕は今のこの頭にすがるしかないのです。

話は逸れてしまいましたが…

何が言いたいのかっていうと、
そんな意味不明な流れに流されてしまわないように
自分がもっとしっかりしないといけないってことです。

歳はもう25ですがまだまだ子供や。

自覚はある。

しっかり大人になるぞ!




Posted by 山崎裕司 at 23:52 | Comments(3)
この記事へのコメント
初お邪魔します

先日のRon's Bar さんで絡まさせて頂いたおっきい方だぜぇ~


ライブ素敵だったぜぇ~


一耳惚れだぜぇ~


うますぎ!だぜぇ~

(笑)何気にスギちゃん押しの私なので、拝見したそうそうにやりでした初お邪魔なのに失礼致しました


また素敵な演奏聞かせて下さいねCDを楽しみにお待ちしてます
Posted by kei at 2012年03月26日 19:57
初お邪魔します

先日のRon's Bar さんで絡まさせて頂いたおっきい方だぜぇ~


ライブ素敵だったぜぇ~


一耳惚れだぜぇ~


うますぎ!だぜぇ~

(笑)何気にスギちゃん押しの私なので、拝見したそうそうにやりでした初お邪魔なのに失礼致しました


また素敵な演奏聞かせて下さいねCDを楽しみにお待ちしてます
Posted by kei at 2012年03月26日 19:58
ごめんなさい
なぜか1件コメントさせて頂いたはずが2件アップになってます申し訳ありませんが、重複した1件と、このコメ消して下さい自分で消せないシステムですか?
Posted by kei at 2012年03月26日 20:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。